あなたと私

暇を持て余したジャーナリスト気取りの大学生の勝手なブログ。

実はイギリスに行ってました。

こんばんは、お久しぶりです。

このケータイ(HUAWEI nova 2)から更新をするのは初めてのことで、しかも久しぶりなこともあり新鮮な気持ちです。

いやぁ、ついに2男になってしまいましたよ。私も。

大学の仕組にもようやく慣れ、図書館で勉強するというスキルを得ました(今更)。

 

それはそうと、実は春休みにイギリス旅行に行ってきました。

ちなみにイタリア語で「イギリスを旅行をする」は

fare un viaggo nel Regno Unito.

と言いますが、これだとイギリスのいろんな地域を巡るニュアンスになるので、特定の地域だけを観光した場合は

avere visitato Londra. ロンドンを訪れた

essere andato/a a Londra. ロンドンに行った

と、表すのが正しいそうです。

ちなみに私の場合は、近郊ながらもロンドン以外にも行った街があるので、

Ho fatto un viaggio nel Regno Unito.

「イギリス旅行をした」

とさせていただきます🇬🇧

 

 今回、初めてアジアを抜け出しヨーロッパの地に足を踏み入れました。これは記念すべきできごと!

ドーハのハマド国際空港を経由してロンドンのヒースロー空港まで飛ぶルートで、カタール航空に往復ともお世話になりました。

長時間フライトももちろん初めてのことだったので、飛行マップを見ながら目的地までいくつの国の空を飛ぶんだろうなどと考えていました。

面白かったのは、飛行マップには必ずメッカの位置が表示されます。そしてオーディオコンテンツにはコーランの読み聞かせがありました。航空会社のある国家の文化が飛行機の中にまで反映されてるんですね〜

 

旅の話はまた次の記事に〜