あなたと私

おとなのおとこのこ。

しんどJune

みなさん、こんばんは。
突然ですが、五月病ってもちろんご存知ですよね? 5月になると日本人がしんどくなる的なジンクスのことです。
でも俺的には、5月よりも6月の方がしんどいと思うんですね。
まず祝日がない。
これって結構辛いことですよ。月〜金の疲れを土日の二日間で取るなんて、よくよく考えると無理だと思いません⁉️
あと、天気が情緒不安定。
晴れかと思ったら急に雨が降ったり。
暑いと思ったらいつの間にか気温が下がっていたり。
天気が不安定だと人間のココロもぴょんぴょんしちゃうんです!!!!
傘を持つのがどれほど面倒か!
都心で傘をさすのがどれほどウザいか!
6月はほんとにしんどい!
大学の課題は増えるし、バイトは受からないし、金はどんどん消えてくし。

私の6月の悩み。それは“つまらない”ということ。
5月中に私は話題という名の種を全部蒔いてしまい、会話という名の花の盛りも終わってしまいました。だから6月は会話に花を咲かすことができないのです。
咲かそうと思えば咲かせる。会話なんて掘れば出てくるもんですよ。でもそれってもう大体パーソナルなコトじゃない?大学の友達とは確かに仲は良いけど、パーソナルなコトを話し合えるほどの信頼関係はまだ築けてない。そんな感じです。
無駄にそんな話をして、印象がガラッと変わっちゃって、せっかく築いた関係が崩れるのもイヤだし、まぁ、他人の悪口ぐらいしか話すことがない状態が続いています。クソ of the クソ。
割と浪人時からネタで生きてるのに、ネタがない。この最大のネタであり最大のスランプをどう乗り越えるか。私にとっては死活問題。
このままつまらない状態が続くと、マジでお笑いサークルで披露するコントのネタが書けないです。

で、しんどい話に戻るけれども。
明日(今日)6月20日は、今Juneの中でも最もしんどい日になるでしょう。
まず、1限がある!
2限、制作発表&レポート提出!
レポートまだ終わってない!3200字!もうすでに眠い!魔剤が欲しい!なにがジューンブライドだよジューンフ◯ックだろ!
しかも制作のために、私はコスチュームまで用意しました。フォーマルな服をこれまで持ってこなかった自分が悪いのだけれど。

学校終わりに、新宿のH&Mに寄って、白いシャツとネイビーのフォーマルルッキングなクロップドパンツを購入☆
シャツの下に黒のタンクトップを着ることで、少し夏らしい、セクシーな感じを出していこうと思います♪

これだけ見るとただのおしゃれ大学生!!おかげで、6000円が飛んだわ!!!!!
まぁレポート今から書きますけど、もう2,000字ぐらいで良いよね????
この授業でだいぶ失態晒してるし、今更高成績は取れないと思うの。単位がいただければそれだけで私は満足です。

2ヶ月の大学生活を経て、周りのみんなの印象がようやく定着し始めました。
みんながみんな驚くほど個性的。だからこそお互いの個性を尊重できるんですね。合わない人、嫌いな人とは関わらない。そういうスタンスで生きていけるので、私自身非常に楽な気持ちで大学に通えています。
真面目な人もいればそうじゃない人もいる。いや、みんなそれぞれ真面目になる領域が違うんですね。必修の授業を真面目に聴く子もいれば、語学を真面目に勉強する子もいるし、一般教養の授業を真面目に受ける子もいる。ちなみに私自身は語学の勉強を今のところ一番頑張っています。新しい言葉の使い方を知るのって、とても楽しいことですよ。早く使いたくてしょうがない気持ちになります。
まぁ、総じて良好な大学生活を送れてるのでゎないでしょうか⁉️ヮラ

受験生のみんなも、是非受けに来てね〜〜〜〜バイバイ〜〜〜〜

広告を非表示にする