読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたと私

おとなのおとこのこ。

Re:START

読者の皆さん、お久しぶりです。
受験と一週間の旅行を終え、やっと落ち着いてブログを書くことができます。いろいろと報告が遅れてごまんなさい。
あっ、報告いらないですかw それでもします^^

まずはお受験から。長いようで短かった浪人生活がやっと終わりました。
結果は第一志望(早稲田大学)、不合格!!
おうちdeろうにんプロジェクトは失敗に終わってしまいました。現役時よりもショックが大きいです。
(進学先は上智大学になります。去年よりもレベルの高いところに合格できたことが何よりもの救いですね。。。)
この一年間で、自分はやはり努力ができない人間なんだな、ということを思い知りました。これからもきっと私には本当の意味での努力はできないのでしょうね。悲しいけれど。
意外にも、両親は祝福してくれました。この一年間頑張ってよかったじゃん、とねぎらってくれました。父の機嫌もとても良いです。しかし、どこか切ないものを感じるのです。これで本当に頑張ったと言えるのか、確証が持てないのです。きっとやるべきことが他にもあった。それが何かも分からないし、そのまま怠ってしまった自分に祝福される資格など果たしてあるのでしょうか。
本当は未来の浪人生や受験生に向けた記事を書こうと張り切っていたのですが、偉そうなことを言える立場にはいません。そういうのは、第一志望に合格した方々にお任せします。本当におめでとうございます。この場を借りて、お祝いを申し上げます。
私が早稲田に入れなかったのと同じように、上智に入りたくても入れなかった人はいます。そういう人たちに顔向けできるような大学生活を送れたらいいなと今は思っています。

大学に入っても、この自己マンブログは続けます!!
これからもお付き合いいただければ嬉しい限りです。
次回は一週間の中国旅行記。お楽しみに。