
あなたと私

おとなのおとこのこ。

旅行に行ってきました。

f:id:frozenwaterdrop:20160718033132j:plain

7月11~7月13日にかけて、中国地方と近畿地方を回る旅行に行ってきました。

旅行中は、日常のあれやこれやを忘れられて、玉造温泉に入ってお肌が綺麗になって、しかも珍しくたくさん眠れて、ずっと夢の中にいるようでした。
……ほとんど移動用の乗り物の中にいたような気もするけれど(笑)

倉敷出雲大社足立美術館は実は二度目の訪問。

出雲大社にはまじでご利益があると思います。
私、願い叶いました!
高校一年生の時に!
だから今回、また参拝してきました。

足立美術館の日本庭園は日本一の庭園と言われています。
素晴らしいです。本当に。
でもそれ以外の感想が思い浮かびません(笑)
手入れされすぎてしまっていて、私の中では物足りなさを感じてしまいます。
寧ろ自然を排除しているような……
…………これ以上言ったら私が排除されそうなのでやめておきます。

f:id:frozenwaterdrop:20160715204602j:plain

イチャモンつけておきながら写真はバッチリ😃✌


二日目はかなりハードでした。
鳥取砂丘を観光。

f:id:frozenwaterdrop:20160718031122j:plain

ラクダはいませんでした(笑)🐫
鳥取砂丘は、海沿いなんですね。初知り。
きめ細かい砂の上の裸足で歩きました。
マッサージにもなって気分爽快。
トンボが大量発生していて、まるでそこだけ違う世界のようでした。

二日目のホテルは高原にあるちょっぴりリッチなホテルでした。
ベッドだし、大浴場もバイキングもあって、旅行の疲れを吹き飛ばすのにピッタリでした。

ちなみに一日目のホテルはオーシャンビューならぬレイク(宍道湖)ビュー()の地味なホテルでした(笑)


三日目は、竹田城跡と日本三景の一つである天橋立を観光しました!

f:id:frozenwaterdrop:20160718030542j:plain

f:id:frozenwaterdrop:20160718030658j:plain

竹田城、別名日本のマチュピチュ(笑)
確かに、遺跡のように残っている城の石でできた城壁から山の下の街を覗くのは、神秘的でした。

結婚ハードな道のりで、ギブアップされた観光客も多く見受けられました。
それなりの覚悟は必要になると思います(笑)


ついに日本三景天橋立へ。
今更ながら、三景のうちの一つを制覇しました(笑)

f:id:frozenwaterdrop:20160718033121j:plain

松林や知恩寺の方にも行ってみました。
やはり三景ということもあり、感動的な風景でした。
写真で見るのでは感じられない、壮大さが直に感じられました。

f:id:frozenwaterdrop:20160718032649j:plain

f:id:frozenwaterdrop:20160718032849j:plain


長い長い道のりの旅行でしたが、非日常の時間を過ごすことで素直にいろんなものを見られた三日間でした。

今度は親から離れて、自分一人や恋人、友達とでも旅に出てみたいです。

世界中を旅してまわりたいな、と秘かに思っています。