
あなたと私

おとなのおとこのこ。

オシャレブログはまだ早かったらしい。

f:id:frozenwaterdrop:20160704150213j:plain

どうもこんにちは。水玉です。
午後の更新です。
最近はくだらない更新が続きますね。

つい先日、高幡不動尊に紫陽花を見に行きました。
写真はそのときに見た珍しい(?)紫陽花です。

昨夜、Ameba Owndという日本版TumblrみたいなサイトにTumblrから乗り換えたんですが、私にはオシャレブログは早かったようです。

まず何を載せればいいのか分からない。
とりあえず無個性な紫陽花の写真(私の写真が無個性だということ)とともに非論理的な文章を書きましたが、これはオシャレと言うよりむしろただの認知症予防日記。
(生きる証を残すとかいう黒歴史的名目で)Tumblrを割りと本気でやっていた高校一年生の頃は自分のブログの写真とかポエム()をオシャレだと信じていたんですが、読み返すと完全に黒歴史です。
でもレイアウトとかは使いやすくて好きです。広告も少な目ですし。

アメーバブログAmeba Owndを見習うべきって……同じ会社やん!!!!
もう、アメーバブログそのものをOwndにしてしまえばいいと思います。
アメーバブログには無駄が多すぎますから。

……昨夜久々に始めてみて気付きましたが、最近はタグを付けたりリブログもできたりするようですね。
タグ機能はむしろOwndに付けたらいかがでしょう。(あったらごめんなさい)
リブログとか本当に、うーん……いるのかしら。
益々広告も増え、重くなるアメーバブログ
割りと面白いブロガーもいらっしゃって、その方々のブログは好きなんですが、とにかくサイトが重い!!!! 読み込みが遅い!!!! 広告への誤クリックが多発!!!!

やっぱりこっち(はてな)の方が面白いですね。
個性的なブログが多くて、様々な方から様々なことを学べます。
お互いの好きな本や映画や音楽、趣味や心理、生活がありのままに共有されているのが本当に楽しいです。
私が穏やかに、素直に過ごせる場所のひとつがブログなのかもしれません。