読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたと私

おとなのおとこのこ。

気付けば……

5月も終わりに差し掛かりました。
もうすぐ6月。気温も上がってきて窓を開けて過ごす時間が長くなりました。
浪人生にとっては夏期講習の申し込みや模擬試験の成績確認の時期ですね。

志望校の公式サイトを覗いたら、なんともう来年度の受験日程が!!
あらあら。早いわ。。。
何故か、現役時代よりも時の流れを早く感じます。年のせい…?

まさかの受験日程がいろいろ変わっていて、上智大学の教育学科と新聞学科が同日となり、しぶしぶどちらかを諦め、別の学科を追加しなければならなくなりました。
私の心は教育学科より新聞学科に傾いている模様……
2月6日はてっきりICUとばかり思っていて、上智仏文科、英文科、総合グローバルは諦めていましたが、(外英と外露と法律が候補に挙がりましたがなかなかしっくりせず…)ICUが2月4日に変更になり、受けられることになりました。
仏文学も英文学もグローバルスタディーズも私の許容範囲だし、全志望学部学科の統一が図られそうです。
この3つの中から一つ追加できるのはなかなかいい感じ。
早く決めて、イメージをつけながら、勉強を進めていきたいです。

ただ心配なのは、新聞学科が国際関係法学科と同日程となった結果英語の難易度が上がること……