読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたと私

おとなのおとこのこ。

めんどくさいマン。

今日は河合塾のマーク模試でした。
模試って、めんどくさいですね……
いちいち申し込んだり、受けに行ったり、志望校のコードを記入したり、出身高校の情報を記入したりと、全てがめんどくさいです……
しかも膨大な資料も持って帰らないといけないわけで……
なによりも嫌いなのは忘れた頃にやってくる成績表。マジ。
疲労度MAX……

本当は、苦手の次元が天文学的関数の数字1A、謎多き生物基礎/化学基礎、存在感のない倫理も受けなければならないんですけど、今日はやめて文系必須三教科(英語/国語/世界史)だけにしました。(それだけでもめんどくさかったから6教科なんて……考えたくない……)
とりあえず三教科はトータル88%。
相変わらず英語は190の壁を越えません‼
語法でバカみたいなミスを連発したのが敗因です。センター~MARCHレベルの英文法の本でも一冊仕上げようかしら…
リスニングは1ミスで済んで良かったです。
国語は古文満点の神が舞い降りました。
漢文も真面目に解いたお陰で今まで60%いけばラッキーレベルだった国語で85%取れるという私YDK説。
この本のお陰ですわ。ほんと。


世界史は、現役生に合わせてるので古代からの出題がほとんどでした。約80%という結構微妙な点数。

88%、聞こえはいいかもしれないけれど、苦手な科目がこれから入ってくることを考えるとこの三教科は90%代に持っていかないといけませんね……特に英語は満点を取るつもりでいかないと土俵にすら立てません……
国語の漢文を頑張って、90%、世界史も95%取れれば数字1Aで失敗してもまぁ安心←

とりあえず、英語は文法と語彙とリスニング、国語は漢文、世界史は横の繋がりと地理問題を頑張ろう!

P.S.
明日は高校のときの部活の顧問のお誘いを受け、OBとして新入生歓迎会に参加します。
どうやら文京区の方へ行くらしいです。
東大で東大生のふりをしてきます。(笑)
おやすみなさい✨