読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたと私

おとなのおとこのこ。

効率化‼

近況報告。
なんとか不眠症モドキから解放されたものの、早起きはまだ苦手で、たまに起きるのが遅くなってしまいます……
まぁ、家の家族が早起きじゃないのもあるんだけどね。
人肌が恋しい感じもなくなり、今はもはや浪人仲間を鬱陶しいと感じるぐらいに一人の生活を満喫しています。
Twitterを見ない生活にも慣れ、劣等感に苛まれることもなくなりました。
勉強はそこそこ順調に進んでるものの、やはり計画通りにはいかないもので、毎日やろうと思っていた英語の音読は未だできずにいます。。。
苦手科目だった国語の勉強は割と進んでいて、現代文の難しい問題集に入る前に、講義本をやろうと試みているところです。
最近人気のオンライン予備校「受験サプリ」講師の岡本梨奈さんの書かれた古文の本は読みやすいし、分かりやすいので、すいすい読めてしまいます。休憩がてらに読む用に最適ですね。


世界史の勉強はなぁなぁながらも進んでいます。とりあえず通史をやり直している段階で、マイナーですが使いやすく知識量もそこそこ多い一問一答を併用しながらやっています。
夏休みまでには問題演習に入って、論述、地図問題対策をしたいところです……

いまのところ、問題はセンター試験でのみ使う科目(馬鹿みたいに苦手な数学1A、謎の生物基礎、化学基礎、存在感のない倫理)の対策をどうするか、ということですね……
正直倫理にするか現代社会にするかで迷っています。心は若干倫理に向いていますが、現代社会の方が簡単そうな気もしなくはない……
政治・経済はお断りなので、現代社会も自動的にお断りすることになりそうですけどね(笑)
(ひょんなことから国立大を挑戦することにしました。)
あと、英語の勉強を放置しすぎ!!!💢💢💢
音読やれ!!💢 音読‼ 単語‼ 忘れるな‼

なーんか、物足りない気がします……
定着してない感が……
とりあえず、5月1日のマーク模試を受けますが、いろんな意味で期待していません。(良い成績だったとしても嬉しくない)

あー!勉強したなっ!
明日も頑張ろう!
という達成感が得られるように、今一度計画を立て直そうと思います。
そのときにはブログに書こうと思います。

おやすみなさい。