あなたと私

おとなのおとこのこ。

音楽が好き。

今日のひとこと:
鍵アカでフォローしてきたくせにこちら側のフォロリクを拒否するって何事?
ツンデレなの?

今日はカラオケに行ってきました。
自称「うたのおにいさん」。
自称通り、歌うのは大好きです。
ちなみに今日のハイライトは華原朋美さんのI'm proud。(2005年バージョンじゃない方)
朋ちゃんは声が本当に細く、高く、澄んでいて、あの天性を再現できるとは思えず今までチャレンジできなかったのですが、なんと原曲キーで歌えました❗自分でもびっくりです。
今度はglobeのDEPATURESでもチャレンジしてみようかな。
あ、朋ちゃんの天性の再現度については聞かないでください✋
というわけで久々の音楽カテ??

I'm Proud [full Version]

I'm Proud [full Version]


昨日Amazon Prime Musicを漁っていたら、見覚えのある名前を見かけました。
篠崎愛さん……グラビアアイドルの。
つい最近、篠崎愛さんについては実は歌唱力のある有名人まとめで拝見しまして、ピンと来ました。
本当に歌手デビューされているとは!
でもどうせ、可愛いからとか巨乳だからとかそういうネタ要素満載の歌手デビューなんでしょ……?
と鷹をくくっていたら、あらびっくり。
本当に上手。さらに歌声まで素敵。
篠崎愛さんごめんなさい❗
そのあとカラオケバトルで勝利された動画などを見て、社長のお墨付きをもらって歌手デビューしたことを知りました。
まぁ、カラオケの採点機能は嫌いなんですけど、素人の状態で94、5点を叩き出すということは彼女には本当に歌の才能があるんだと認識しました。

どの曲もスッキリと爽やかな曲調で、篠崎さんのミントやハッカのようなクールな歌声がアクセントのように乗っかっています。
私が特にそれを感じて、気に入ったのは一曲目のNoiseです。
ミニアルバムで、しかも一曲目からその世界にこんなに引き込まれたのは坂本真綾さんのDriving in the silence以来です。

グラビアアイドルはたいして興味ありませんが、私は歌手としての篠崎愛さんのこれからの活動に期待しています。

……Noiseをカラオケで歌うぞ‼??