読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたと私

おとなのおとこのこ。

根性を叩き直せ。

全く勉強に身が入らない今日この頃。
食事やショッピングや講演会、展覧会の予定ばかりが入ってまるで春休み。
ストレスフリーな生活を続けているお陰でお肌の調子もよくアトピーや蕁麻疹の症状が出ません……
運動も行っているため脳内にはハッピーホルモンが蔓延。
毎日がお花畑🌼🌼🌼

やっぱり予備校に入って決められたカリキュラムを忠実にこなす方がいいのかしら……
この期に及んで自信がなくなる。
私は結局はただの甘えん坊でしかない……
誰かが飴と鞭を与えてくれなければ自分からは動かない。動けない。

とりあえず、河合塾で小論文の春期講習は取ることにしました。テキストも届きました。授業の日は自習室も利用しようと思います。
公開授業は積極的に利用しようと思っています。
雰囲気作りは必要ですし、現代文や小論文は私の能力では到底一人ではできません。

早寝早起き、適度な運動、健康的な食事を心がけるために早寝早起き生活を始めてみましたが、夜はなかなか寝れず朝も起きません。。。
早く朝型に切り替えられるといいな……
理想は9時起床ですが、まだ無理そうなので10時から初めてみようと思います。
目標は1日8時間の睡眠。

4月、もう予定が完全になくなってからは、平日朝からモールのフードコートで勉強することにしました。
勉強時間は10時から始まり遅くても20時には終わると思います。
勉強後はモールでウィンドウショッピングなどしてリラックスしてから家に帰ろうと思います。

明日は10時に起きれるといいな。