読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたと私

おとなのおとこのこ。

行動開始。

そろそろ私の精神状態も安定してきました。
浪人を決意(が確定)したときは気が気でなかったし、三日ぐらい咽び泣き続けていました。大好きな音楽を聴く気もなければ、他人との連絡も一切絶ちました。全ての参考書を衝動的に捨てました。
頼りになったのはママだけ。
ママは本当に大切な存在です。改めて思います。

ウィンドショッピングをしても、可愛い雑貨やお洋服に嘲笑われてるような気がして辛かったです。
友達のことを考えると、取り残されていくような気がして更に泣けてきました。
都心に出ると、オシャレマンやカッコいいオフィスウォーカーを見かけては、ああはなれないと人生を諦めていました。

泣いて、あたしンちを観て、現実逃避をするだけの日々。
とりあえず単語帳や世界史の教科書を読むも、ため息がこぼれるばかり。
3分に一度はため息を吐いていました。

そんな日々も、思いの外すぐに過ぎ去りました。
回復力ってすごい。

結局今日は私が忙しくて友達と会えず、勉強もしませんでした。

まずはしっかりと計画をたてようと思います。
私に足りないのは計画力と自己管理能力。あと真面目さと謙虚さ。
今日は無理でも、明日、明後日からは規則正しい生活を心がけようと思います。
(できるかな……)
できれば運動もしたい……
これ以上デブったら人間じゃなくなりそうwwww

あとは、予備校に通うか宅浪か。。。
私は宅浪したいんですけどね……問題はやり抜けるかどうか。
今手元にあるのは、駿台予備学校の高卒コースの資料とZ会(通信教育)の大学受験生コースの資料です。そろそろ河合塾のも届きます。
実は、現役時に駿台に通っていた事実もあって、私は無試験でなんと東大コースにまで入れるそうです。しかも入学金無料。
意味わかんねぇ。。。釣られてる気しかしない。
一体東大コースとか早慶コースから何人が該当する学校に合格したのか……
良くて2割でしょう。
コースが悪いのではなく、私みたいにそのクラスにいるだけで自惚れる奴が多いのです。結果クズです。
(予備校の生徒の学力は医学部や東大志望を除けば現役>浪人)

春休みに、河合塾の春期講習で、現代文の講座を一つ取ってみようと思います。
やはり現代文はライブ授業を取り入れる方がいいと思うので、こういう季節講習で受けたいと思います。

模試も3ヶ月に一度ぐらい河合塾のを利用しようと思います。
ここの偏差値が現在の受験界の基準なので。
確かZ会と協賛しているはず……
記述模試とマーク模試、両方受けるべきかな??
マーク模試はもはやセンター形式だけど。

(河合塾に入学する気は全くなし。一応資料はもらっておく)

東大とか早慶等のように大学名を冠した講座を取っても、合格と結び付くわけではありません。(黙れ)
現に私は国語が割と苦手で早稲田上智には届かないので、Z会で国語の添削講座を取るとしたら、早慶コースではなく難関私大コース(まさかのこれが一番下のレベルのコース)で取りたいですね。
英語はそれなりにできる方なので早慶コースで取りたいです。
当たり前ですけど、自分の実力()を見つめて、それに合ったコースを選ぶべきでしょう。(黙れ)
(背伸びは敢えてしない!←ドヤれない)

今のところ、私はZ会で勉強していく方向で考えています。
小論文対策もできるし。
添削講座は、早慶コース英語と難関私大コース国語と文系小論文と古文・漢文の4つを検討中です。はい……
ここで問題なのは、私に全てこなせるか!ということですね……
はい、非常に不安です!正に自己不信。
(コイツ本当に大丈夫か……?)

世界史は独学でもできる科目だと思いますし、論述はほとんど出ないので、なんの講座も取らず参考書や問題集でやっていこうと思います。

あとは、一週間のうち、どの科目を何日やるかということを考えないといけませんね。
世界史は毎日やることになると思います。
Z会早慶コース英語と難関私大コース国語を週2日ずつ、文系小論文と古文・漢文を週1回やるのが理想ですね……
そして毎日、単語帳(1日200語)(英熟語 1日30語)と英語長文(&文法)問題集がこなせれば完璧です‼ 理想的‼✨✨✨
できるかわかんないけど……

ああ、本当に自分を信じられない。
根っからの不真面目、そして怠け者です。
今まで達成したことなんて、何かあったっけ?😓

この一年間、無駄にならないといいな……
いや、浪人してる時点で寿命の無駄遣いか。

生かすも殺すも私次第。