あなたと私

おとなのおとこのこ。

334

あーーー金がねーーー!
昨日の記事で体重が増えたとか言ったけど、4月と同じでした。
でも見た目は肥えたみたいです。お酒パワーかな?

今日もバイト面接でした。◯フトという雑貨屋さんです。
週4で入ります!と豪語した私。
合否は如何に!?

がしたい!!!!!!

というわけでこんばんはお久しぶりです水玉です。
成人を迎えてから、お酒を遠慮なく飲むことができるので、ダイエットどころか体重が増えてしまいましたが、私は元気です。

大学生になって2ヶ月が経ちました。正直、大学では人間関係がこじれやすいと言われる所以がなんとなく分かった気がします笑笑
私はまだこじらせてませんが、巻き込まれる可能性は十分あります。

これから大学生になる方は、ぜひ注意してくださいね!

先週、人生初のバイト面接に行ってきました。某遊園地のお土産ショップで働こうとおもったのですが、なんと不採用!
よ◯うりランドよ、センスがなさすぎる!
そして明日は某雑貨屋の面接があります。もう受かる気がしません。試験監督のバイトは思った以上に儲かりません。私はバカです。

預金口座の残高はもう見るに耐えない……

受からせてくんなまし!!!!!!
もうこれ以上不合格で泣きたくないの!!!!!!不合格はいや!!!!!!お願いだから!!!!!!!もうこれでもかってぐらいにいろんなところで落ちてきたから!!!!!!

2017.5.14

昨日、5月14日。母の日。私は二十歳の誕生日を迎えました!!
おめでとう〜👏
下の方に載せましたが、誕生日の日は、横浜のイングリッシュガーデンに薔薇を見に行きました。そして帰りには横浜そごうでルドゥーテの「バラ図譜」の絵画展を鑑賞。薔薇に薔薇を重ねた一日、とても思い出深いです。🌹
今日、横浜に行かなければルドゥーテの絵画展に行くことはありませんでしたし、そもそも去年読んだ「ヴェネツィアのチャイナローズ」という本に出会わなければ、ルドゥーテを知ることすらなかったと思います。巡り巡った素晴らしい縁に感謝したいです。お土産に買った「バラ図譜」は大切に読みたいと思います。時間があれば、あの本もまた読み直そう。

ヴェネツィアのチャイナローズ: 失われた薔薇のルーツを巡る冒険

ヴェネツィアのチャイナローズ: 失われた薔薇のルーツを巡る冒険

Les Roses バラ図譜 【普及版】

Les Roses バラ図譜 【普及版】



何事もなく、無事に大人になれたことにひとまず安心😌 でも大人になったからには、もっといろんなことを経験したかったりもする。恋とか笑
何といっても、私は性欲の塊。日頃は慎み深く過ごしてる(つもり)だけど、普段この時間は大体AVを観てシコってます。
もういいよ、自分の手は。私は自分の手をそろそろ労いたい。もう休んでいいんだよ?と。10年間ほぼ毎日扱きまくってて、手ももう疲れてるはず。それに彼の方も手にはもう飽き飽きだろうし。

ああ、セックス。セックスがしたい。厳密に言えば真っ当に恋人を作って然るべき時がやって来たらセックスしたい。(セックスするために恋人を作るのではない)
これからは恋を探すべく、自分磨き(主にダイエット)や出会いの場に積極的に足を運ぶ。これが二十歳の私における第一目標!!

ちなみに大学は思いの外楽しい。サークルは、結局お笑いとフリーペーパーと散歩になりました。
サークルの話はまた今度!!

大人になった私にも、乞うご期待!!

P.S.
汚い記事にお付き合いいただきありがとうございました。薔薇の写真で、どうぞ瞳と心の洗浄を。。。
(Instagramページに飛んでいただければ、複数枚薔薇の写真がありますので、洗浄したりない方はそちらの方もご利用ください。。。)

1週間。

大学の授業が始まってから1週間が経った。今は帰りの電車に乗っている。
月曜から火曜にかけてはハードな時間割だが、水曜日以降はとても楽だから、枠よく考えてみれば苦ではない。
近頃はサークルの関係で遅くまで大学に残ることも多く、疲れはそこから来ているようだ。
選択科目でプログラミングの授業を取ったが、初回からついて行くのに苦労した。先が不安だ。
大学は講義ごとにルールが違っていて、覚えることが非常に多い。しかも急な用事が入ったりもする。大学生は自由だとよく言われるが、どう考えても浪人生の方が暇だし、自由度も高い。
講義のメモは指定がない限り小さなノート一冊にとることにした。シャーペンだと折れたり芯がなくなったりと効率が悪いので、語学の講義以外では黒ボールペンを使用。
ちなみに今ある尽きない悩みの一つに英語の学習がある。当たり前だが、講義をただ受け、課題をこなすだけでは英語力は身につかない。だから主体的に勉強しなければならないのだが、目標がないときっと続かない。もはや勉強すら始めない。全て未遂に終わる。そこで英語の二ヶ月後ぐらいに行われる英語の資格試験を目標にし、自主的な英語の勉強を始めようと思う。どんなテキストを使えばいいのか、どんな方法で学習を進めれば良いのか、分からないことはたくある。
だからまずは情報収集!!
約二ヶ月後に控えている試験はズバリTOEIC

この記事を読んだ方、是非、オススメのテキストや学習の仕方をコメント欄でお書きくださいませ。。。よろしくお願いします。

20年間生きてきて初めて新宿御苑に行った話。

昨日ツイッターの同い年のフォロワーさんと新宿御苑に行ってきた。

そもそも私は新宿御苑の存在を映画「言の葉の庭」を観てようやく知ったのね。
(ちなみに去年の話)
その時点で首都圏民失格。
しかも、先週の木曜日、お世話になった人のプレゼントを買うために新宿のマルイまで行ったのね。
もう目の前じゃん!目と鼻の距離じゃん!なんで気づかなかったのよ!てか、そこの交差点モロ聖地じゃん!
私には何かが足りない。何かは分からないが人間として必要不可欠な能力が欠けてる気がするの。

ドコモタワーを指差してでっかい声で"都庁!"と叫んでしまった辺りもほんと終わってると思う。
……やめよう!!!恥ずかしくなるだけだ!!!

あとは、ありきたりなお写真をお楽しみください。

おやすみなさい。

ブログを始めてしばらく経ったので……

今週のお題「自己紹介」

タイトルにもありますが、ブログを始めてしばらく経ったので、また改めて、自己紹介しようと思います。

水玉、1997年生まれ、現在浪人を経て大学1年生。ジャーナリズム専攻。(いまのところ)平和な学生生活を過ごしています。ゲイ。身長は180cmで、体重はチョメチョメ♡ 外食やら飲み会が多くなかなか痩せません。
趣味はあるようでない。とりあえず、写真を撮ったり、物を書いたりするのが好きです。ありきたりな文デブ。5月からはまたピアノのレッスンを再開する予定。痩せたらおしゃれもしたいと思ってます。
ここでブログを始めたきっかけは、暇だったから。昔はアメブロでも長い間書いていたけれど、アメブロはどうも快適でなくなってしまったので、快適なサービスを探し求め三千里、はてなにたどり着きました。
ざっと紹介すると、受験記(現役)→受験記(浪人)→徒然記(現在)という構成になっていて、面白い記事を書きたいと思いつつもなかなか書けないのが現実。
特に浪人記は自分でも怖い、重いと思うほどにメンヘラチックで、浪人は人を変えるという説はあながち嘘ではないと実感しました。
旅行レポや美術館、映画、読書レポをしようと思いつつもなかなかやらない!!
もはや目的を失ったブログとなっていますが、まぁ、備忘録的な感じで使っていけたらいいなと思っています。
興味を持った方は是非、読者になってください♡
なんの変哲もない、ただのブログですが、これからもどうかご贔屓に……

https://www.instagram.com/p/BRmv8Ncg_RK/
綺麗

5限オンリーフライデー

履修登録も、サークルの新歓期間も終わり、一昨日から授業が始まりました。
初授業のイタリア語、先生が教室に入ってくるなり「フランス語?」と言いながらホワイトボードに"buongiorno!"と書き始めて草回避不可でした。ほんと面白い。先生が想像通りの人だったのもなんか面白い。
こんにちはとさようならの"ciao"の使い分けの実演が授業のハイライト。
こんにちは→チャオッ!!
さようなら→チャ~オゥ
き、急にどうしたwwwwwww

uの発音のイメージを黒板に絵で表したのもほんと草回避不可でした。でっかく"U"と書いただけという。
え?え?え?wwwwwww

では、少しイタリア語の復習をしてこの記事は締めようと思います。

私は→Io sono
例:私は日本人です。Io sono giapponese.
~から(前置詞)→di
例:私は東京から来ました。Io sono di Tokyo.
~も→anche
例:私も学生です。(男性の場合)→Anch'io sono studente.
あなたはどう?→E tu?
例:私は学生です。あなたも?→Io sono studente. E tu?
よろしくお願いします。→piacere
例:こんにちは、よろしく。→Ciao! Piacere!
しかし(接続詞)→ma
例:私も日本人ですが、神奈川から来ました。→Anchi'o sono giapponese ma di Kanagawa.
はい→Si いいえ→No

ルール
・diの後には国名ではなく都市名が来る。
・目上の人にはtu ではなく Lei。(例:E Lei?)

1 uno
2 due
3 tre
4 quattro
5 cinque
6 sei
7 sette
8 otto
9 nove
10 dieci

以上、暇更新でした。

Ciao!!